株式会社ワールド

床下浸水後のカビ対策は目黒区のカビバスターズ東京へお任せください。

MIST logo
お問い合わせはこちら LINE公式

床下浸水後のカビ対策は目黒区のカビバスターズ東京へお任せください。

床下浸水後のカビ対策は目黒区のカビバスターズ東京へお任せください。

2022/08/10

皆さんこんばんは

 

カビバスターズ東京の犬塚です。

 

今年の夏は集中豪雨により多くの地域で床下浸水してしまった住宅が多く見受けられます。

気候変動の影響からか悪天候が多くなっているのは気掛かりです。


家が床下浸水してしまうと復旧に気が遠くなるような労力と時間がかかりますが、

最後に忘れてならないのが何と言ってもカビ対策です。

 

床下浸水後は、泥出し、洗浄、乾燥、消毒という作業を行わなければなりませんが、

作業を終えた数週間~数ヶ月後にカビが大量に発生してしまう場合があります。

 

それは木材、断熱材、コンクリート、石膏ボードなど全ての物が水分を含んだ状態が続き、

カビが好む湿度を維持してしまっています。

 

また残った埃や泥、その他の汚れがカビの栄養源となってしまうのも発生のメカニズムとなります。

 

早く元の生活に戻したいと思いますが、浸水してしまった断熱材や、石膏ボードは新品に交換し、

木部、コンクリート部は含水率がしっかりと下がるまで乾燥させることが大きなポイントとなります。

 

自然災害による床下浸水や配管など漏水によるカビトラブルはカビ専門業者へご相談ください。

■カビ検査・カビ取り・除菌などカビの事なら何でもへお任せください■

-------カビ専門会社のカビバスターズ東京---------

対応エリア:東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・山梨・静岡・長野

お客様専用フリーダイヤル:0120-767-899

TEL:050-5527-9895 FAX:050-3131-0218 

〒152-0004 東京都目黒区鷹番1丁目1-5


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。