株式会社ワールド

(前編)東京都青梅市(多摩地域)でカビ取り工事!【カビ除去専門業者のカビバスターズ東京】

MIST logo
お問い合わせはこちら

東京都青梅市でカビ取り工事(前編)カビ対策専門業者のカビバスターズ東京

東京都青梅市でカビ取り工事(前編)カビ対策専門業者のカビバスターズ東京

2022/09/20

皆さんこんばんは

今朝は台風も去って気温も下がり秋の始まりの感じがしました。

 

カビバスターズ東京は17日(土)18日(日)と東京都の多摩エリアの青梅市にカビ取り・除菌工事を行ってきました。

 

今回の作業工程は、床下/1階清掃→床下/1階除カビ→床下/1階除菌→床下/1階抗菌です。

 

床下収納庫のBOXが外してあり、ベニヤ板で大きな枠が作られていました。除カビ工事ついでに風の通りをよくするために撤去しましたが、これだけでも風通しが大きく変わるのではないかと思います。

 

最初は簡易的に作られた小さな人通口から入りました。

 

カビバスターズは床下のカビ取り作業を行う際に大事にしていることは掃除です。笑われるかもしれませんが、最初は徹底的に掃除機で綺麗にします。そして使用する掃除機を外に置いて吸ったほこりやチリや浮遊菌や細菌などを外に出す為です。

 

もう一つは、除カビ剤がホコリに吸われてしまい効力が落ちてしまうからです。

塗装屋さんは8割が下処理、塗装は2割だと言いますが、カビ取り業者も同じように下処理が大事です。

 

掃除機を使った作業時間は100㎡クラスの床下で3~4時間程の作業となりますので特に夏場の床下は過酷な作業です。

 

20年以上経過した床下はかなり汚れています。ホコリやチリはカビ発生の原因になってしまうので定期清掃がオススメです。

 

今時の高気密高断熱住宅で換気システムを使っている家の床下が汚れていたらかなり嫌ですよね。(この写真程では無いですが、汚れている床下の新築住宅はあります。)

 

除カビ作業開始。(あまり良い写真がありませんでした)

床下の次は1階の和室3部屋の畳を外して、粗板を除カビします。

畳も一枚一枚手作業で除カビを行いました。

 

予想以上に作業時間を要した初日となりました。翌日は除カビの確認作業から開始となります。

 

​​​​​

PS:昼間に食べた蕎麦屋さんがかなり美味かったです。

十割そばがこんなに細くて長くてのどごしが良くていいんでしょうか(笑)気になる方は青梅市まで食べに行ってみてください。

 

手打ちそば 梅の内  〒198-0063 東京都青梅市梅郷6丁目1596

http://www.menouchi.tokyo/ 

 

 

 

●東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・山梨・静岡●

■カビ取り・防カビ・カビ検査・床下カビ対策■

---------カビ専門業者のカビバスターズ東京-----------

お客様専用フリーダイヤル:0120-767-899

【東京営業所】〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目6-7

【本社】〒323-0003 栃木県栃木市大光寺町808-8

TEL:050-5527-9895 FAX:050-3131-0218 


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。