株式会社ワールド

涼しいのに秋もカビ!

MIST logo
お問い合わせはこちら LINE公式

秋にカビが発生!カビ取り・カビ検査のカビバスターズ東京

秋にカビが発生!カビ取り・カビ検査のカビバスターズ東京

2022/09/28

こんにちは、カビバスターズ東京です。

いつもブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます。

 

今回は秋のカビについてです。

少しづつ、気温も下がり夕方は涼しく、過ごしやすい環境になって来ましたね。

皆さまも、秋の訪れを感じる時期だと思います。

 

街行く人の服装や夕方の空を見るともうすぐ秋と思います。

 

カビ問題やカビ対策などしていると、何故秋にカビが?と思えてきます。

普通に考えればカビは20〜30度位で育ちます。

 

何処カビが育って人に影響を与えてしまうのか⁉︎

 

秋は衣替えの季節です。

カビは箪笥の奥でひっそりと過ごして成長している事が有ります。皮の製品に白く付着している白カビを目にした事がある人は多く居ると思います。

 

空気の入れ替へをしている人は大丈夫と思いますが、夏場に頑張ったエアコンもカビが成長してるなど秋でもカビ問題は多く発生しています。

 

今、2人に1人がカビなど様々なアレルギー問題に悩まされていると情報が有ります。

多過ぎな気もしますが増えていると言う事は事実です。

 

全てのカビが悪い訳では無いのですが。。。醤油、味噌などはカビが必要ですから…

 

カビバスターズ東京はカビで呼吸器などの問題を抱えている人を少しでも環境改善出来る様にカビ取り、カビ対策をしております。

 

衣替え前はクリーニングや清掃がとても大事です。

秋の衣替えには注意して下さい!

 

 

■カビ検査・カビ取り・除菌などカビの事なら何でもへお任せください■

-------カビ専門会社のカビバスターズ東京---------

対応エリア:東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・山梨・静岡・長野

お客様専用フリーダイヤル:0120-767-899

TEL:050-5527-9895 FAX:050-3131-0218 

〒152-0004 東京都目黒区鷹番1丁目1-5


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。