株式会社ワールド

カビ菌検査に埼玉県鶴ヶ島市に行って来ました

MIST logo
お問い合わせはこちら LINE公式

埼玉県鶴ヶ島市建築中物件のカビ検査へ行って来ました。

埼玉県鶴ヶ島市建築中物件のカビ検査へ行って来ました。

2022/10/10

こんにちは、カビバスターズ東京です。

 

今回は、建築中物件のカビの発生状況を検査してほしいとハウスメーカーさんよりご相談があり、埼玉県鶴ヶ島市へカビ検査へ訪問いたしました。

 

【作業内容】

●含水率検査(カビの発生原因となる水分量の検査)

●空中浮遊菌検査(落下してきた菌数を計測します。)

汚染レベルを測定し、第三者期間の社団法人 微生物対策研究所に提出しました。

※現在は混み合っておりますので検査結果は、1週間~10日程度要します。

 

現場状況は、柱全体は含水率は低く、床材は含水率が若干高く感じられました。

前日の天気は、雨

当日の天気は、曇り 気温20度以下

 

室内・床下は、目視でカビと断言出来る箇所は無く、カビの匂いは無く、よどんだ空気は感じられませんでした。(目視で確認出来ない場合でもカビ菌が発生している場合は多々あります。)

 

ここ最近は、雨が降ったり止んだり日中の温度が高くなったり、寒暖差が激しいです。

20~30℃がカビも繁殖しやすいので空気を循環させるなどの対応が必要です。

 

カビ菌検査の結果を待っている時は、色々な事を考える事と思いますが、現状を知りどのような処置をするかが重要です。

 

カビバスターズ東京ではホームインスペクションのような第三者的な目線でカビに対応しております。家に帰ると目がかゆい、咳が出る、喉がかゆい、身体がだるいなどの症状はカビを疑ってみてもよいかもしれません。カビは目に見えていなくても発生していて、身体に悪影響を及ぼしている場合があります。

 

カビバスターズ東京では、東京、神奈川、千葉、茨城、埼玉、栃木、山梨、静岡の地域のカビ取り、カビ検査に対応しております。

 

ホームページ上お問い合わせページからお問い合わせ頂いても、お電話でお問い合わせ頂いてもどちらでも大丈夫です。尚、ホームページからのお問い合わせの場合は現状の写真を載せる事が可能です。

 

是非お気軽にお問い合わせください。

 

■カビ検査・カビ取り・除菌などカビの事なら何でもへお任せください■

-------カビ専門会社のカビバスターズ東京---------

対応エリア:東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・山梨・静岡・長野

お客様専用フリーダイヤル:0120-767-899

TEL:050-5527-9895 FAX:050-3131-0218 

〒152-0004 東京都目黒区鷹番1丁目1-5


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。