株式会社ワールド

栃木県那須塩原市の別荘のカビ取りはお任せ下さい。

MIST logo
お問い合わせはこちら LINE公式

栃木県那須塩原市の別荘のカビ取り・カビ検査はお任せ下さい。

栃木県那須塩原市の別荘のカビ取り・カビ検査はお任せ下さい。

2022/11/04

こんにちは、カビバスターズ東京です。

 

今栃木県那須塩原市に来ています。

たまに使う別荘のカビの匂いが、気になる事とお伺いしております。

木材を多く使用している為、木材腐朽菌も気になるそうです。

 

いつも住んでいる住宅と違い、空気の流れが少ないので仕方がない事で、カビの発生率は高いと感じられます。

 

少しでもカビの無い良い環境をご提供出来る様に作業を行っておりますのでお困りの際は、お気軽にご連絡下さい。

 

 

カビバスターズ東京では科学的なデータを基にカビ菌検査をさせて頂いております。

 

家がカビ臭いけどカビ発生個所や原因が不明、服や靴にカビが生えてしまう、原因不明の体調不良、目がかゆい、咳が出てしまうなどのカビアレルギーなどの場合はカビ菌検査をご依頼ください。

 

カビバスターズ東京では下記の検査を行っております。

●含水率検査 現地調査含む 33000円~

家の床や、壁面などの水分量を計測しカビが発生してしまう要因箇所を探します)

 

●浮遊菌検査 4400円(1枚)

測定箇所の汚染レベルを測定し、生活して良い環境かを判断します。

例:6畳の場合は四角と中央の5箇所に検査シートを設置し検査を行います。

4400円×5箇所=22000円

(検査シートを置く間隔は規定が定められています。)

 

●付着菌検査 27500円(1個)

カビ菌の種類を測定する検査です。カビが目視で判断出来ない場合は含水率が高いエリアで採取します。

 

検査結果報告書作成をご希望の場合は別途ご依頼ください。

 

採取した菌は、24時間以内に第三者機関の社団法人微生物対策協会へ直接持ち込むか、クール宅急便で発送しております。到着後は培養器に入れ一定の温度で120時間かけて菌を培養しております。

 

ハウスメーカーさんと施主さんとのカビトラブルの場合はカビ検査を行うことが理想です。むやみにやたらと除カビ作業をするより的を得た効率的な除カビ作業をする事が可能です。

 

1⃣事前カビ検査・調査

2⃣除カビ・除菌作業

3⃣作業後カビ検査(除カビ作業後に汚染レベルが下がっているか?)

 

費用が掛かりますが、見えないカビだからこそ重要な項目です。

 

カビ菌検査を検討している方はカビバスターズ東京へお気軽にお問い合わせください。

 

 

■カビ検査・カビ取り・除菌などカビの事なら何でもへお任せください■

-------カビ専門会社のカビバスターズ東京---------

対応エリア:東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・山梨・静岡・長野

お客様専用フリーダイヤル:0120-767-899

TEL:050-5527-9895 FAX:050-3131-0218 

〒152-0004 東京都目黒区鷹番1丁目1-5


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。