株式会社ワールド

床下漏水事故によるカビトラブルは根こそぎ解決。

MIST logo
お問い合わせはこちら

東京の床下漏水事故によるカビトラブルは根こそぎ解決します!

東京の床下漏水事故によるカビトラブルは根こそぎ解決します!

2022/09/13

最近多い相談は床下漏水事故によるカビトラブルです。

 

長年使っていた排水管が劣化し、少しずつ漏水が始まり、最終的に劣化箇所が大きく破損し、床下がプール状態になって気がつくのですが、つい最近漏水が発生したと思われている場合が多いです。

 

配管はいきなりドカーンと壊れる訳では無く、ゆっくり漏れ続けて最後にドカーンといった感じで壊れるかと思います。

 

チェックポイントとして、建物の外回りをぐるっと廻って見ると、ヒントがチラホラ見受けられます。

そのヒントを見つけたら長期間による漏れがあったと判断したりします。

 

溜まった床下の汚水を吸引した後は乾かす事が重要ですが、合板の下や大引き、配管やホースなどはカビだらけとなってしまいます。そのカビの浮遊菌はガラリや換気システムによって上階に運ばれてしまう訳ですが、床下の除カビ工事だけでは何とも心細いかと思います。

 

特に眼科では失明の原因となってしまう場合もありますので注意が必要です。

 

医院などで発生した床下漏水は除カビ工事後のカビ菌検査が重要です。カビバスターズ東京では、本当にそのスペースで安全に過ごせる汚染レベルになったのか、患者さんを迎えるに相応しい汚染レベルなのか、もしくは再工事が必要な汚染レベルなのかを、菌採取後に第三者機関に検査を依頼し見える化を行っております。

 

いずれも費用がかかってしまう事ですが、一度検討されてみても良いと思います。

 

●東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・山梨・静岡●

■カビ取り・防カビ・カビ検査・床下カビ対策■

---------カビ専門業者のカビバスターズ東京-----------

お客様専用フリーダイヤル:0120-767-899

【東京営業所】〒152-0004 東京都目黒区鷹番3丁目6-7

【本社】〒323-0003 栃木県栃木市大光寺町808-8

TEL:050-5527-9895 FAX:050-3131-0218 


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。