株式会社ワールド

神奈川県横浜市でカビ検査(含水率・空中浮遊菌・同定検査)を行ってきました。

MIST logo
お問い合わせはこちら LINE公式

神奈川県横浜市でカビ検査(含水率・空中浮遊菌・同定検査)を行いました。

神奈川県横浜市でカビ検査(含水率・空中浮遊菌・同定検査)を行いました。

2022/10/04

こんばんは。カビバスターズ東京です。

 

連日多くのカビに関するご相談を頂いておりますが、現地調査、検査、作業等にお時間を頂戴しております事をご了承ください。

 

この時期は建築中に降られた雨が原因で発生したカビのお問い合わせが多いです。年々異常気象が続く事が予想されますので、雨対策は何らかの対策が必要ですね。

 

目視では、カビか木のシミかの判断がつかない場合が多くありますが、濡れてしまったらカビ検査で確認が何よりも答えが明確で解決までの道のりが早いです。

 

もう一つ悩ましい事はカビの匂いです。人間の嗅覚や味覚は個人差があるので匂いの感じ方は人それぞれです。同じ匂いでもカビ臭く感じる人と、木材の匂いだと感じる人がいます。これは個人差があるのでおかしい事ではありませんが、この場合にも当然カビ検査が有効になってきます。

 

カビの検査は様々な方法があり、カビバスターズ東京では主に下記の検査を行っております。

 

●含水率検査(カビの発生原因となる水分量の検査)

●スタンプアガー法(同定検査)真菌の種類を特定します。

●空中浮遊菌検査(落下してきた菌数を計測します。)汚染レベルを測定します。

 

先日、神奈川県横浜市で一軒家のカビ検査(上記3種類すべて)を床下、1階、2階とさせて頂きました。採取した検体はクーラーボックスに入れて持ち帰り、24時間以内に第三者期間の社団法人微生物対策研究所に提出しました。

 

採取した菌は培養器で培養され1週間~10日程度で検査結果報告書を得る事が可能です。

 

困ったら検査、疑わしいなら検査、悩んだら検査が解決の入り口だと思います。費用がかかる事ですが時間の経過と共に増えてしまうカビには早期対応が必要です。

 

カビバスターズ東京では、東京、神奈川、千葉、茨城、埼玉、栃木、山梨、静岡の地域のカビ取り、カビ検査に対応しております。

 

ホームページのお問い合わせページからお問い合わせ頂いても、お電話でお問い合わせ頂いてもどちらでも大丈夫です。

 

尚、ホームページからのお問い合わせの場合は写真を載せる事が可能です。

 

是非お気軽にお問い合わせください。

 

■カビ検査・カビ取り・除菌などカビの事なら何でもへお任せください■

-------カビ専門会社のカビバスターズ東京---------

対応エリア:東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・山梨・静岡・長野

お客様専用フリーダイヤル:0120-767-899

TEL:050-5527-9895 FAX:050-3131-0218 

〒152-0004 東京都目黒区鷹番1丁目1-5


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。