株式会社ワールド

防カビ効果があるなら保証はありますか?科学的なカビ菌検査で見える化するカビバスターズ

MIST logo
お問い合わせはこちら LINE公式

防カビ効果があるなら保証はありますか?カビ専門業者のカビバスターズ

防カビ効果があるなら保証はありますか?カビ専門業者のカビバスターズ

2022/10/13

こんばんは!関東エリアのカビインスペクション(自称)のカビバスターズ東京です!
​​​​​​

すっかり涼しくなってきたのでカビ除去専門会社の繫忙期は過ぎたのかと思われる方もいるかもしれませんが、カビトラブルの関するお問い合わせは相変わらず多いです。

 

最近の多いご相談はビルやコンクリート壁に発生した大量のカビ相談です。

昔流行ったコンクリート打ちっ放しのおしゃれなビルや、コンクリート主体のビルは湿気がこもりやすく夏は暑く冬は寒いのが欠点です。最善策は全面除カビ・除菌施工を行い空間リセットしてから換気や湿度の対策をとる事が重要です。

 

カビバスターズ東京では一連の除カビ作業後に除菌施工を行う場合が多いですが、除菌は防カビ効果を約束する物ではありませんとお話しさせて頂いております。カビバスターズ東京の「除カビ」「除菌」の意味は下記の通りです。

 

「除カビ」=定着しているカビ菌の処理

 

「除菌」=浮遊している菌の処理

 

防カビとは言葉の通りカビを防ぐ意味ですが、防カビ効果があるなら保証をお客様にご提示する事が出来ると思いますがいかがでしょうか。

 

H社​​​​​​「最後に防カビ処理させて頂きます」

 

お客様「防カビ処理ということは保証はありますか?」

 

H社「保証はありません」

 

お客様「むむむっ・・・では防カビではないのでは・・・(-_-;)」

 

「防カビという魔法の言葉」はとても便利で頼もしいイメージですが、多くのお客様に誤解を与えてしまうのではと考えています。

 

なぜなら、防カビ効果を保証出来る商品は無く、もし仮に防カビを保証しているならかなりの制約があり、防カビ効果があるとは言えないような内容だからです。

 

カビは同じ環境が続けば再度カビが発生してしまいます。

だからこそ科学的検査でカビの見える化を行い、発生個所、発生原因、汚染レベル、真菌の種類特定をし徹底した除カビ・除菌施工後は環境改善をしなければなりません。

 

科学的カビ菌検査でカビを見える化しカビを除去する事で貴方の大切な家族の健康を守る事のお役に立てれば嬉しいです。

 

関東エリアのカビ取り・カビ毒検査はどうぞお気軽にお問い合わせください。

 

■カビ検査・カビ取り・除菌などカビの事なら何でもへお任せください■

-------カビ専門会社のカビバスターズ東京---------

対応エリア:東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・山梨・静岡・長野

お客様専用フリーダイヤル:0120-767-899

TEL:050-5527-9895 FAX:050-3131-0218 

〒152-0004 東京都目黒区鷹番1丁目1-5


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。