株式会社ワールド

東京都町田市のカビ取りはカビバスターズへお任せください!

MIST logo
お問い合わせはこちら

東京都町田市で戸建て住宅のカビ取り施工を行いました。

東京都町田市で戸建て住宅のカビ取り施工を行いました。

2022/10/25

皆さんこんばんは!

カビインスペクション(自称)のカビバスターズ東京です!

関東エリア(東京、千葉、埼玉、神奈川、群馬、栃木、茨城、山梨・静岡含む)のカビ取り・カビ検査はお任せください。

 

本日午前はハウスメーカーさんのご依頼で東京都町田市の一戸建てのカビ取りへ行ってまいりました。

 

まだ築浅の物件でしたが、雨漏りが発生してしまい2階の壁面内部のスペースの木部が変色しカビが発生しておりました。

 

最近はカビ検査ばかりをやっているイメージですが、このような木材の除カビ及び復元作業も行っております。地道な作業となりますが、作業工程を繰り返すことで木材本来のに明るさが戻ったのが分かります。

 

今回はハウスメーカーさんの点検や速やかな対応があったからこそ木材本来の復元が出来たと思います。木材は濡れたら早期に乾かす事が重要です。

 

除カビ施工前

 

除カビ施工後

 

軒天(のきてん)の開口部も綺麗になりました。

今朝は雨が降りましたが、今週は天気が良さそうなので乾燥も比較的早く出来そうです。

 

完璧な家は存在しませんが、トラブルが発生した際にハウスメーカーさんがどのような対応をしてくれるかはとても重要ですね。

 

 

木材を半日見ていたからかパーコー麺の看板を見たら無性に食べたくなってきました。パーコー麵って名前が面白いですよねw

午後は町田市から移動し千代田区へカビ現地調査へ行ってまいりました。

 

やはりカビが発生している壁面の含水率が高いですね。古いビルの北側壁面の水分は抜けにくいイメージです。

 

現地調査が終わった後は、首都高速の渋滞を抜けて静岡県御殿場市へカビの現場調査へ向かいました。それにしても日が暮れるのが早くなって一気に冷えこむようになってきましたね。静岡おでんが食べたいですw

 

東京を中心とした関東エリアのカビ取り・カビ検査はお気軽にご相談ください。

静岡県・山梨県のエリアにも対応しております!

 

カビのご相談はホームページのお問い合わせより写真を送って頂くとご案内がスムーズです。お見積りなどには平面図などの図面を頂けますと助かります。

 

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

■カビ検査・カビ取り・除菌などカビの事なら何でもへお任せください■

-------カビ専門会社のカビバスターズ東京---------

対応エリア:東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・山梨・静岡・長野

お客様専用フリーダイヤル:0120-767-899

TEL:050-5527-9895 FAX:050-3131-0218 

〒152-0004 東京都目黒区鷹番1丁目1-5


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。