株式会社ワールド

ハウスメーカーさんからのカビ相談はカビバスターズ東京へ

MIST logo
お問い合わせはこちら LINE公式

千葉県千葉市のハウスメーカーさんからのカビ相談

千葉県千葉市のハウスメーカーさんからのカビ相談

2022/09/29

こんばんは、カビバスターズ東京です。

 

今週も台風が週末にきそうな感じですが、建築中の木造住宅はしっかりした雨対策が必要です。

 

雨が多い季節はハウスメーカーの担当者さんから建築中の建物のカビ相談がくる事が多いですが、どのような相談かというとお客様から「カビが発生しているから何とかしてください」と言われるケースです。

 

ハウスメーカーの担当者さんはいくつもの現場を掛け持ちしていますので、その家だけを付きっきりで詳しい状況を把握する事が難しい場合があります。

 

お客様は一生に一度の大きな買い物の我が家の建築状況を時間があれば見に行く訳ですが、梅雨や豪雨などで木材が濡れてもカビないのか?と心配しながら物件を見学しています。(※一般的に本来引き渡しを受けていない物件は請負業者の物なので施主が勝手に入る事は出来ませんので注意が必要です。)

 

台風や梅雨時は雨が続き強烈な雨風は木材を濡らしてしまい、床下のコンクリートをしっかりと濡らしてしまいます。

 

コンクリート上の水は簡単に乾かず、最悪の場合は床下がカビだらけになったり、床下地合板からフローリングにカビが生えたりします。また、断熱材は水に弱いので木材に含まれてしまった水分で同じくカビが発生する恐れがあります。

 

このような事になってしまうとかなり厄介な問題になってしまい、見えない所がカビだらけのお家が完成してしまいます。

 

そういった状況をお客様から指摘を受けてしまったらかなり辛いやり取りが始まってしまいます。

 

これまで多くのケースを見ていますが、何よりも早期な解決が望まれます。

 

カビトラブルでお困りの際はカビ菌検査のカビバスターズ東京へお気軽にお問い合わせください。

 

■カビ検査・カビ取り・除菌などカビの事なら何でもへお任せください■

-------カビ専門会社のカビバスターズ東京---------

対応エリア:東京・神奈川・千葉・茨城・埼玉・山梨・静岡・長野

お客様専用フリーダイヤル:0120-767-899

TEL:050-5527-9895 FAX:050-3131-0218 

〒152-0004 東京都目黒区鷹番1丁目1-5


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。